石橋を叩いて壊す。

40代ITエンジニアの2児パパのブログ

嫁がコロナにかかって2日目

嫁の熱は下がって38度台。

少し調子が悪い程度だが、昨日より楽とのこと。今後ひどくならなければいいが。。。

 

自分と子供達3人にPCR検査を案内する電話が早速あった。

 

昨日の時点から聞いてたけど、感染者数が増えてたので、時間がかかるかなあと思ってたが結構早く案内が来た。

 

明日のお昼ごろにももち浜の病院で受けることになった。

みんな陰性だったらいいけど。

 

2日目を過ぎ、仕事しながらごはんの用意をするのは大変だと思った。濃厚接触者のため、外には買いにいくのは良くないし、、、

 

お昼はカップ焼きそばを食べた。

 

夜は完全2世帯住宅で住んでいる母親が用意してくれたので、楽に食べることができたが、いなかったらインスタントラーメンや、材料がないため冷凍食品になってたかも。

 

これから数日この状態ってのは辛さを感じる。

 

嫁のお風呂は、嫁が気を遣って自分と子供達が寝た後に入ってくれた。寝汗をかいて気持ち悪かったようだが、感染を広げないようにと我慢してくれた。