石橋を叩いて壊す。

40代ITエンジニアの2児パパのブログ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝すること

■上の子のタスク着替えの準備ごはんの準備家での様子を保育園メモに記載(嫁) ■下の子タスクオムツ替え着替えごはんの準備家での様子を保育園メモに記載(嫁) ■自分のこと自分のごはんの準備会社に持っていくコーヒーの準備自分の着替えキッチンの片付け …

今日もルイージマンション

仕事が忙しくてかまってあげられてない。 システム切り替えが目前なんだけど、 複数の改修プロジェクトをマージするため、 影響をしらべるためには、総合テストでやったことをする必要があるからだ。 誰だこんなスケジュール許した奴は。 リスクが大きくて事…

ルイージマンション

上の子の誕生日だったんだけど、 何がいい?って聞いても「粘土!」 って言ってた。 前までトーマス!って言ってたんだけど、 最近めっきり遊ばない。 どうやら飽きたらしい。 最近はyoutubeでゲームの実況動画を見るのが好きで、iPadを渡すといつも見てる。…

嫁が車同士の接触事故を起こした

嫁が車同士の接触事故を起こした。 嫁が言うには 3車線の道路でいちばん左の車線を走っていたんだけど、 前方にバスがいたので、右車線が空いていることをサイドミラーで確認の上、車線変更したところ、急に後ろから車が出てきたらしい。 幸い車の右前を軽く…

忙しくて子供の相手ができない

最近、仕事が忙しく帰りは21時以降になる。 上の子と勉強できてないなあ。 早く帰れるようにしなきゃな。

上の子

とてもいい子。 話したらちゃんと言うことを聞く。 絶対いやだと駄々こね続けない。 いやだって顔するけど、すぐ機嫌がなおる。 俺のこと好きで一緒に遊ぼうと言ってくる。 この子を幸せにしたい。 この子が苦労せず生きれるように、色々勉強する機会を作っ…

保育園の説明会に行ってきた

認可の保育園の説明会に行ってきた。 ことのきっかけは、 上の子が年長になり、大人数の保育園に入る前に、大きな保育園を経験させてあげたかったのだが、嫁さんが頑張って手続きをしてくれて入ることができた。(感謝) 説明会は市の施設で行われた。 子供…