石橋を叩いて壊す。

40代ITエンジニアの2児パパのブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

下の子が濃厚接触者になった

今週の日曜に 通わせている保育園のクラスで陽性の子が出たため、保健所よりクラス全員がPCR検査実施の通知メールが来た。 受ける日は、4月29日(水)になった。 連絡から少し日数がかかってる。準備とか大変なのだろう。 4月29日の朝10時くらいに検査を受け…

嫁が顔面麻痺の病気にかかった

嫁が最悪入院かも。片側の顔面が麻痺している。完全にというわけではないが、力が入らない。舌の痺れや、頭がフワーッとすることがあるらしい。 病院に行くと、おそらく症状から判断すると帯状疱疹ウイルスによるハント麻痺の可能性が高いらしい。血液検査を…

ダイイングライト プレイ23日

メインストーリーを進める。 ラヒームのやつが、ライズから奪った爆発物を持ち出し、ボルダーの巣に設置しようと企てたんだけど、ゾンビに囲まれたんで助けてーって無線。 あの野郎って、車両基地に助けに行ったら、キズだらけの体になってて、もう時限爆弾…

ダイイングライト プレイ22日目

サイドクエストのゾンビがうろうろする世界で普通にそこらへん歩いてたらしいうわさの魔女にあって、何故かキノコを取ってこいと言われたので、サバイバーポイント欲しさにキノコ取りに行った。 夜のキノコは10個取ってきて、魔女にわたすとゾンビに見つから…

ダイイングライト プレイ21日目

ボルターの細胞を取ってくるようにレナ医師から言われ、ボルターが出現するポイントを教えてもらう。夜のなってポイントに到達するとライズの人間たちがわんさかいたので、ライフルでやっつける。人間相手には銃だな。 殲滅後、ボルターを見つけ、あっさりや…

ダイイングライト プレイ 21日目

メインストーリーを進める ライズがアンティジンを隠している可能性がある学校をジェイドと調査。 学校の中に入る。思いの外ゾンビはいないが、閉鎖空間は不気味さを際立たせる。トイレ多すぎね?とも思った。 奥深くまで行くと、ライズがプラスチック爆弾を…

スピーキングスキルを伸ばすには

英語はリスニングとスピーキングの複合技術。 スピーキングをするためには、話す文法を瞬時に構築する能力と、伝える能力に分けられる。 構築する能力は、1分間英作文のトレーニングで鍛えるとよいらしい。

美味しい給食 第2話 魔法の粉ミルメーク

給食のために学校来ていると言っても過言ではないと言い切る中学教師(市原隼人)の給食グルメドラマ。 給食の時間になるとオーバーなリアクションと心の声で面白いおかしく見れる。 毎回のパターンだが、ライバル?の生徒が教師の予想を超えた給食の味わい…

白水大池公園に行く

白水大池公園にいく。すごくリフレッシュできる。駐車場やトイレも完備され、子供が遊ぶ遊具の近くに集約されていて安心できる。遊び疲れたら、たくさんの鯉や亀やカモを見ながら池周りを散歩すると気持ちがいい。

ダイイングライト プレイ 20日目

多分20日目くらいと思うので20日目というタイトル 村から追い出された家族を探すイベント。 母親が噛まれたため村から追い出され、二人の子供が母親探しに行って一人の子供は帰ってきたけど、もう一人が帰ってこない。 母親はゾンビ化を遅らせようとアンティ…

ビッグボーイのサラダバーがすごかった

子供がハンバーグを食べたいって言ってたので、 GO TO EATが使えるビッグボーイに行ってみた。 早良区に住んでいるけど、最も近いところは伊都あたりにあるらしい。 あんまり近いところにはないのね。。。 車で20分くらいかけてお店に到着。 20時くらいにつ…

下の子の誕生日会

4月2日は下の子の誕生日。 夜は誕生日会を行った。 おいしい鍋と子供たちは、大好きなチャーハンを食べた。 お腹いっぱいになって、グランママで買ったワンホールのケーキをハッピーバースデーの歌を歌って、下の子がろうそくの火を吹き消し食べた。 楽しか…