石橋を叩いて壊す。

40代ITエンジニアの2児パパのブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

上の子のノロウイルスが治った

正確にはノロの疑いだけど、 初日に4回ほど吐いて、 あと4日は下痢を一日一回するような 感じでした。 初日に吐いたときは、ウイルスが活発なときなので、あまり食べさせず、食べさせても雑炊など軽いものにしたので良かったのかも。 無事治ったので安心です…

粗大ゴミの持ち込み

持ち込みで粗大ゴミの処分に行ってきた。 先週まで持ち込みができることは知らず、 粗大ゴミはコンビニでシールを買って、 電話して回収してもらうしか方法がないと思ってた。 長年、我が家の部屋のスペースを取っていたリクライニングの座椅子が処分できた…

車で時間帯通行禁止の道を走って切符切られた

嫁が。 通行禁止なら、道の前で注意してほしいよね。 入れ食いだったみたいで、車の行列が出来てたらしい。 7000円の罰金と2点の減点。 1年間無事故無違反だったら、復活するらしい。

上の子の病気はノロウイルス?

かかりつけの病院に嫁さんに行ってもらった。 もしかしたらノロウイルスと言われたらしい。 最近流行っているそうだ。 確かに夜中やたらに喉乾いたと、起きて水分を取ろうとしていた。 お医者さん曰く、なるべく食べないようにしたほうが治りが早いとのこと…

下の子が嘔吐下痢症。さらには上の子までも。

下の子が嘔吐下痢症に先週末にかかった。 土日は外出せず、様子見。 火曜日落ち着いたので、安心してたら、 今度は上の子が昨日の15時から吐いた。 それまで18時まで3回吐くことになった。 19時30分から夜間診療に連れていきたいとのことで、仕事から急いで…

うみんぐ大島に行ってきました!

GWにうみんぐ大島に上の子と一緒に行ってきました。 うみんぐ大島は、大島にある海の釣り堀で、なんと釣った魚はすべて持ち帰れるのです。 釣れる魚は40cmくらいの真鯛(大体スーパーで1000円〜1500円くらい)がメインで、まれにシマアジ(高級魚!2000〜300…