石橋を叩いて壊す。

40代ITエンジニアの2児パパのブログ

嫁がコロナにかかって14日目

嫁がコロナにかかって、もう2週間。

こんなに長いことになるとは。。。

 

仕事しながら子供を見るのは難しいですね。

たまに勉強を見てやるくらいで、Youtubeとゲーム三昧。将来が不安になるなあ。。。

 

濃厚接触者の期間ももうすぐ終わるけど、

会社から出社のために、PCR検査を受けて陰性であるか証明書を提出しないといけないことがわかった。

 

PCR検査を受けれるところを調べてたんだけど、目が飛び出るくらい高い。

そこらへんのお医者さんだと、1万5千円〜2万8000円もした。しかも証明書発行は別料金になってるところもあった。

 

最終的にネットの海を彷徨い歩き見つけたのがこれ。福岡空港でやっていて、2400円。

 

https://covid-kensa.com/fukuoka-ap.html

 

予約が必要でちょっと遠いけど、しょうがない。

 

嫁の退院も見えてきた。金曜日に肺の状態を見てよかったら土曜日に退院。

あと少しで日常が戻ってきそうだ。