石橋を叩いて壊す。

40代ITエンジニアの2児パパのブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強した英語

loud through 騒々しい some several いくつかの someは、いくつか分からない時 serveral 正確な数のめどがついていて、それが2〜3よりも大きくて、たくさんとも言い難い時に使う。 get through 通り抜ける evalute 評価する

土日に自社サービスのwebページ作成を手伝った

会社で作ってるサービスの一般向けHTMLページの作成を手伝った。 他社のデザイナーさんが作った1枚画像のページから、HTMLを起こさないといけない。 最初1ページだけで楽勝かなと思っていたが、それなりにページがあった。 まあ、そりゃそうだよなって感じ。…

重要な会議

重要な会議があった。 自分の考えを発言できず、反省しないといけない。 どうも、自分はコミュニケーションを恐れているらしい。 相手に悪い印象をもたれたくないと思ってしまう。 改善しなきゃなあ。 前置きをした上で、話すのがよいのだろうか。 例えば、 …

下の子がしゃべる言葉を一つ増えた。。。

下の子は3才と6ヶ月なんだけど、片言しかしゃべれない。 お茶がほしいときも「おちゃ」という言葉を発せず、 「ん」と言って、コップを顔に押し付けてくる。 「おちゃ」って言わせようとしても かたくなに「ん」しか言わない。 どんだけ、頑固なんや。。。。…