石橋を叩いて壊す。

40代ITエンジニアの2児パパのブログ

嫁がコロナにかかって3日目

嫁の体温。38度〜39度をうろうろ。

吐き気など時折あるらしいが、電話越しに会話や、ベットから起き上がりドアの前の物の受け渡しはできるので、大丈夫な状態。

基礎疾患はない。このまま、熱が下がって欲しい。

 

うちは一軒家で2階の一室で寝てもらっているが子供に2階に上がらないように言ってる。

 

子供が小学生未満だと、言い聞かせても部屋に突撃すると思う。

近づけば気にせず入っていきそう。

マンションだと同じ階の別室だと難しいと思う。

 

鍵をかけるにも緊急時は困ると思う。

鍵は外側からコインで開けれるタイプならまだいいかも。

 

 

保健所からパルスオキシメーターが届く。

嫁の血中酸素濃度は97%〜99%

感染発覚から3日目に届いた結構早かったが、

感染者が急拡大しているので、これからはもっとかかるかも。

買って常備しておくのがよいかも。

 

血中酸素濃度が95%以下にならないと病院に搬送してくれないから、保健所の人も判断しやすい。

 

 

私と子供2人は昨日指示されたお昼頃に、PCR検査を受けに行く。

自家用車で検査上まで行き、駐車場内で検査を受けた。車がない人はどうするんだろ?

 

鼻から綿棒を入れて10秒程度奥まで入れて検査だった。ちょっと痛いなって感じ。

 

上の子はちょっと泣いた。

それを見た下の子を痛そうって怯えてしまい、私が抱き抱えて暴れないようにお願いされた。

 

嫁曰く、前に保育園でPCR検査を受けた時は、平気だったらしい。複数の子供がいるところは我慢強い子からやるといいかな。

 

結果は、早くて明日。遅くて2〜3日はかかるかもとのこと。感染者数が増えてるため大変なようだ。