石橋を叩いて壊す。

40代ITエンジニアの2児パパのブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚記念日のお祝い

PayPayドームの周りにあるVRゲーム遊べるところに行って30分遊んで、篠栗のわらび屋でご飯食べて、帰って室見川散歩した。 PayPayドームではすべZOとか、つりZOとか遊園地の乗り物みたいなアトラクション系の施設があったんだけど、自分苦手だし、心の準備が…

モリモリ

モリモリたべて大きくなってます。

40分運動 76.3kg

昨日は飲み会で飲みすぎたのか、帰りのバスで乗り過ごして終点まで行っちゃった。 家まで歩いて1時間30分かかったよ。 体重が増えたから扁平足で足がいたくなってる。やせなきゃ。。。。

英会話はドラマを見て勉強?

海外ドラマはたった350の単語でできているとい本を少し読んだ 渡米して1年経っても英語の聞き取りや言いたいことが話せなかった作者が、同僚にどうやって英語は上達したかを聞いた結果は、海外ドラマを見ることだった。 その中でもセックスアンドシティは、…

10分運動 77.5kg

リングフィットアドベンチャーで、アップデートがあると思ったら、一度も起動したことがないswitchで動かしていた。。。 アップデート情報を調べたら、最後まで運動を行う設定ってのがあった。 敵を倒しちゃうと運動がそこで終わってたんだけど、最後までや…

エンパイアブレード+3を作る

今日はエンパイアブレード+3を作るクエストをやる。 めんどくせえなと思いつつ、 もしかしたらもうそろってるかもと鍛治をやってみる。やみのなみだが足りない。ほらな。 最初からそろってないんだよね。ああ、めんどくさい。 やみのなみだの入手方法を調べ…

シロアリ調査

築30年の我が家 シロアリ調査をお願いする。 調査の人に教えてもらったこと。 シロアリはどこにでもいる。 地中の中で暮らしていて餌を取るために地上に出てくる。 枝に溝上の後があったらシロアリが食べたあと。 予防はしたほうがよいとのこと。 費用は50平…

今日のセイちゃん

山口の実家から帰省した。 高速に乗っている間は、落ち着かなく声が枯れるまでニャーニャーと鳴いてた。

神龍のぶどうぎを作りたい

せいじゃのはい ぶどうエキスが足りない。 どこで手に入るのか? 「せいじゃのはい」、ユグノア地方のダークジャミラから盗めるらしい。 ユグノア城にルーラして、ダークジャミラからカミュのぬすむでゲット! さて、次はぶどうエキス。 武道家のエキスらし…

ほしのかけら

3DSのドラクエ 11をやってるけど、ほしのかけらを探しているんだけど、どこにあるのー? (追記) クリア後に デルカコスタ地方に出現するはめつの使者からぬすむと高確率で盗めた!

山口の嫁さんの実家へ

猫と山口の嫁さんの実家に帰省。 夜の街並みのライトが眩しかったのか落ち着かず車内でニャーニャーとめっちゃ泣いてた。 買える途中。 マクドナルドをドライブスルー買ったんだけど、ポテトとバーガーを入れ忘れられた。 謝罪はしてもらえたけど、何ももら…

友達

上の子は週末一緒に遊びにいく友達はいなかった。 いつも、家でゲームとか、俺が公園に連れて行っていた。 親としては一緒に遊ぶ友達を作ってくれたらいいいのにと思って。 そして、今日上の子が初めて友達を家に連れてきた。 妹つきで。 switchのゲームでカ…

台風10号

台風来てるらしいけど、福岡の荒江付近は風はほぼない。 本当に台風来てるんだろうか? ◾️今日の出来事 上の子はマリオのオリガミキングに夢中になってる。 アニソンの番組はおもしろかった。いい曲はテンションあがるよね。 半沢の生放送はアメトークみたい…