石橋を叩いて壊す。

40代ITエンジニアの2児パパのブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月23日、11月24日 いろいろ

土曜日 朝8時から8km走る。 飯倉中央公園に行く。広くてよかった。 いろんな木や植物があり、心が落ち着く。 飯倉中央小学校側から行ったが、飯倉神社から入って行った方が安全だった。 上の子のプールで9級の赤がとれた。もうちょっとで8級かな。 よくがん…

住宅借入金等特別控除申告書を書く

年末調整の書類に、 住宅借入金等特別控除申告書をつけ忘れてた。 10月くらいに送られてきてたらしい。 嫁に探してもらって見つかった。 これって、残りの九年分の書類が入ってるのね。大事に保管しておかんと。。。 書く内容も、 考えてかかないといけない…

6の段

上の子の宿題に付き合う。 九九を20秒以内に言えたなら○ 10秒以内に言えたなら◎ 昨日は6〜9の段が対象だったんだけど、6の段だけで、1分かかってた。 6×4=24 6×7=42 を飛ばしたり、間違えたらしてた。 iPhoneのタイムウォッチを使って、時間を測ってあげたら…

今日学んだ英単語

assessment 評価 rather むしろ based on the following 以下に従って

岐志漁港 しんえい丸さんで船釣り

岐志漁港 しんえい丸さんで船釣りに行ってきました! 久しぶりにブダイが釣れた! 結果的には魚の食い気がなく、渋くてあまり釣れなかった! カナトフグはかなりの食い気がありましたけど。。。。 反省点は、 タイラバで、15巻ぐらいで落としていたけど、40…

ハウステンボス

ハウステンボスが、家族で安くいけるらしい。 # キャンペーンサイトhttps://www.huistenbosch.co.jp/event/kidsfreeday/ ただ期間が12月3日まで。短い。 # ホテル最安は13,236円(平日) 土日だと2万くらい https://jp.hotels.com/search.do?resolved-locati…

九九の宿題

小学二年生の上の子がずるをして嫁にこってり怒られた。しばらくyoutubeもゲームも禁止。 学校の宿題で音読があるんだけど、 先週の月曜から、九九を声を出して言う宿題に変わっていて、それを隠して音読をしていた。 それがバレた。 ずるはいつかはバレるし…