石橋を叩いて壊す。

40代ITエンジニアの2児パパのブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自然の森 フィッシングリゾート

子供がトランポリンで遊びたいって言うから、車飛ばして連れて行った。汗かいて遊んでくれた。 途中でラーメンと半チャーハンを食べて満足。

ふるさと納税

・実質2000円の手出しで自治体から返礼品を受けとることができる ・返戻品は収めた金額の30%の金額の品物 ・やりかたは納税サイトを介して行える。 ・楽天ふるさと納税サイトから納税すると楽天ポイントまでもらえる ・収めた金額分、住民税の控除が行われる…

新しい冷蔵庫来た

14年使った冷蔵庫が壊れかけて自動製氷できなくなったので、買い換えた。 最近の冷蔵庫は消費電力が少なくなってますね。月々2000円も違ってきそう。 買った冷蔵庫は、SHARPのSJ-AF50Hです。 ・冷蔵庫を入れるために、部屋を掃除していたら5年くらい使って…

嫁がコロナにかかって18日目

嫁さん退院。 朝に福岡空港へ陰性証明書を取りに行った。 取りに行く途中。 もう退院になったとLINEがあった。 嫁もこんなに早く退院になるとは思ってなかったらしい。 陰性証明書を受け取り、嫁を迎えにいく。 久々に嫁の顔を見て安心した。 咳のしすぎか声…

嫁がコロナにかかって17日目

嫁すっかりよくなって、点滴も最後。 自分は会社は濃厚接触者の期間が終了するために陰性の証明が必要なため、福岡空港へPCR検査を受けに行く。 朝からすごいどしゃぶりで、朝9時に予約したのだが、渋滞のため着いたのが9時30分ごろ。 そこから検査場を探す…

嫁がコロナにかかって16日目

嫁。平熱。入院中。 入院も8日目。肺炎は少し残っているが、元気になって安心。 四人部屋の病室にいて一旦、 嫁以外は退院したが、新たに3人の患者さんが入院したらしい。 コロナ撲滅は難しいですね。 新たにミュー株ってコロナも出てきているらしい。ワクチ…

嫁がコロナにかかって15日目

嫁、平熱。元気。 LINEのやりとりも元気がなかったのが嘘みたい。 自分のワクチン接種1回目が近づいてきた。 ワクチン接種の日に、コーヒー飲んだらダメって本当?