石橋を叩いて壊す。

40代ITエンジニアの2児パパのブログ

嫁がコロナにかかって5日目

 

嫁がコロナにかかってからのはじめての休日。

子供と2人と自宅で過ごす。濃厚接触者だから外行けないよね。

 

嫁まだ38度台の熱。まだ下がらない。

 

コロナ本当にしつこいなぁ。完全に治る薬か症状を緩和する薬早く作って欲しい。

 

嫁がホテル療養になったので、自宅が気兼ねなく動き回れて安心。洗濯やら掃除がんばって子供たちと宿題や掃除、洗濯をがんばる。

 

食事は、お昼はやきうどん。夜はソーメンたべる。麺類楽だなあ。

 

嫁の食事はこんなの。かなり豪勢ですね。

昨日の夜

f:id:rarao1048:20210822075732j:image 

今日の朝


f:id:rarao1048:20210822075735j:image

今日の昼

f:id:rarao1048:20210822075742j:image

今日の夜
f:id:rarao1048:20210822075738j:image

 

ホテルでは、フロアの一室が使われて飲み物(水、お茶、アクエリアス)とお弁当が置いてあるらしい。

 

お弁当は準備中を知らせる放送が流れ、部屋から出ないように促される。

 

準備が完了したら放送が流れるから、部屋から出て取りに行く。

 

部屋はロックされてるわけではなく、自由に出入りできるそうだ。

 

嫁ごはん食べれてないらしい。

 

食欲が湧かなくて一口食べたらもういいやって気分になるらしい。

 

コロナと戦うためにしっかり食べて、

明日こそは熱下がって欲しいなあ。