石橋を叩いて壊す。

40代ITエンジニアの2児パパのブログ

嫁がコロナにかかって4日目

嫁まだ38〜39度台をうろうろ。

高熱が続いたせいか食欲、少し疲れが見える。

 

朝、保健所から電話があり、天神のホテルに入れることが決まった!16時に迎えにくるとのこと。

迎えは家の近くまで来てくれる。1週間ほど滞在できる着替えや、充電器、ティッシュ、ゼリー、飲み物などの軽食、ジップロックなどの袋を準備。

 

案外早くホテルに入れることになり安心した。

福岡で感染者数が連日増えているから入れるのは無理だと思ってた。

 

あと17時ごろに自分と子供2人のPCR検査の結果が出た。

 

陰性でした!

 

嫁がホテルに入ったことにより、最終接触日が今日8月20日(金)になった。

これから毎日検温して、9月3日(金)まで体調に変化なければ、濃厚接触者は卒業です。

 

熱がでたりしたら、早良保健所に電話。

保健所がお休みの日は、コロナ相談センターに電話してほしいとのこと。

 

嫁ホテルに入る。

アパホテルさん。提供してくれてるんですね。ありがたや。

食事は3食出るとのこと。結構ガッツリの食事が出るさそうだ。

 

食欲がなくなってる嫁が食べられるかなあと

不安になってた。

 

 

コロナも4日目となり、お互いの顔を見てないせいか嫁も子供も少し寂しがっていた。

LINEのビデオ通話で会話してるのを見てたら、なんか泣きそうになっちゃったなあ。

 

早く終わってほしい。