石橋を叩いて壊す。

40代ITエンジニアの2児パパのブログ

すずめの戸締まりを見てきた

面白かった。いい映画でした。

家族で見るのもオススメです。

 

家族と見に行ったけど、小学校5年生。6歳の子供も最後までおとなしく見て楽しんでた。

 

以下、少しネタバレあるので、注意。

 

 

 

ストーリーをスーパーざっくりいうとイケメンと女子高生が日本を旅するアニメ。

 

普通にやるとイケメンに嫉妬しちゃいそうだけど、イケメンが不便な椅子の身体になったり(でもかわいくすることで、子供も楽しめた)、積み重ねてきた努力を不意になったりと、同情してしまい好きになった。話の作り方が上手だなと思った。

 

家で見ることができるようになったら、また家族でみたいな。