石橋を叩いて壊す。

40代ITエンジニアの2児パパのブログ

ダイイングライト プレイ 20日目

多分20日目くらいと思うので20日目というタイトル

 

村から追い出された家族を探すイベント。

 

母親が噛まれたため村から追い出され、二人の子供が母親探しに行って一人の子供は帰ってきたけど、もう一人が帰ってこない。

 

母親はゾンビ化を遅らせようとアンティジンを手に入れるため、もっているやつのところに行ったら、奴隷にされ拉致されてるってイベント。

 

子供を見つけるのは大変だった。

トンネルの向こうの赤い家を探して、見つけたらゾンビが家の中にいて、子供の鳴き声がする。

 

こういう世界で子供の鳴き声ってのは不気味さを感じた。ゾンビどもを倒して子供を救出。

 

次はお母さん。拉致されてる家に行ったら、

お母さんは死んだといいながら、警報ならしてゾンビを集められた。

 

撃退したら家から出てきたので、やっつけて地下に行くとお母さんが拉致されてるので救出。

 

噛まれたから村にもどっても、また追い出されるからどうしようと相談。タワーに子供を連れて行きなとお話してクリア。

 

村に戻ったもう一人の子供は置いてくのかな?

 

荒廃した世界では、家族か安心して暮らすことも難しいよね。

 

 

あとクリアしたイベントは、男の妻が出産するからとアルコールをもって行くイベント。

女性の叫び声が聞こえ部屋に行くとはじまる。

オチは赤ちゃんはいなくて、ただどんちゃん騒ぎしていただけという。。。

 

アルコール持って行っても部屋に入れてくれないから奥さんゾンビ化してるのかと思ったら、ただの酔っ払いだった。

 

今日もイベントをこなすだけ、

サブイベントが多すぎてメインイベントが進まないなあ。

 

あ、やっとサバイバーランクが12になった引っ掛けフックが手に入りました。

 

スピードランクはなかなか上がらんなあ。