石橋を叩いて壊す。

40代ITエンジニアの2児パパのブログ

モヤっとしたこと

■住宅ローン借り換えで、一括返済する銀行のインターネットバンキングで返済予定だったんだけど、新しく借りる所から「万が一返済できないことがあったらどうすんだと上から言われたので、直接銀行に行って手続きしてほしいです。」と言われたこと。

 

万が一ってなんだろう。直接言っても事故ったりとかあるんやけど。

 

色々話したけど、担当の人が間に挟まれてかわいそうなので、調整してみるって言ったけどさ。直接手続きの場合2200円お金がかかるんやけど(泣)

 

 

■SESで入っている現場でgoogleログインしてたから、その理由を書面で求められたこと

 

自分が入ってる現場じゃないけど。

顧客情報を送付できちゃうからって理由で。

 

その理由なら、インターネット禁止しろと思う。googleログイン関係ないよね?

クラウド時代ですよ?googleで自社のポータルサイト作ってるところたくさんあるって。