石橋を叩いて壊す。

40代ITエンジニアの2児パパのブログ

下の子が濃厚接触者になった

今週の日曜に

通わせている保育園のクラスで陽性の子が出たため、保健所よりクラス全員がPCR検査実施の通知メールが来た。

 

受ける日は、4月29日(水)になった。

連絡から少し日数がかかってる。準備とか大変なのだろう。

 

4月29日の朝10時くらいに検査を受けに行って1時間程度で戻ってきた。検査結果は次の日になる。陽性反応者は保健所から連絡があり、陰性だった場合、保育園からの連絡となっていた。

 

結果はうちの子供は陰性だったが、クラスの子に陽性の子がいた。うちの子も濃厚接触者となったため、GW明けまで外出は控えるようにお達しがあった。

 

子供は元気にしていて、発症する様子はないので安心はしている。

しかし、ちょっと接触しただけで移るのでコロナの感染力はこわいな。