石橋を叩いて壊す。

40代ITエンジニアの2児パパのブログ

ダイイングライト プレイ23日

メインストーリーを進める。

 

ラヒームのやつが、ライズから奪った爆発物を持ち出し、ボルダーの巣に設置しようと企てたんだけど、ゾンビに囲まれたんで助けてーって無線。

 

あの野郎って、車両基地に助けに行ったら、キズだらけの体になってて、もう時限爆弾のスイッチ入れたから、設置してきてだって。

 

5分以内って無理やろと思ったらやっぱ3回くらいリトライして、なんとかクリアして、ラヒームの所に戻ったら、ゾンビ化してて殺してしまう鬱展開。

 

悲しみの中、ブレッケンのタワーに戻り、

報告中に、レナ医師のいる場所がライズに襲われて研究データが奪われてまずい。

 

ライズ本部に乗り込んで、地下に幽閉されてたレナ医師を助けたと思ったら、ライズに待ち伏せされて捕まってしまう。

 

身ぐるみはがされて、裸一環でゾンビとデモリッシャーとライズの連中が見ている中で格闘させられる。

 

なんとか落ちてる武器で絶滅させたら、今度はライズが銃をもってきて危機一髪のところを超人的な行動で部下を瞬殺アンドライズの腕を切り落とし脱出。

 

レナ医師は胸にナイフを刺されて死亡。

研究データは、捕まる前にジェイドに渡してた。

そして、命からがらライズの本部から脱出。

感染の症状が出て、ゾンビ化するーっとところで、ブレッケンに助けられた。

ジェイドはセクターゼロというところに向かったらしい。ブレッケンからは仲介人を探せと言われる。