石橋を叩いて壊す。

40代ITエンジニアの2児パパのブログ

【英語】今日学んだ表現 Speakに夢中です!

good at dancing.

踊るのが得意

 

good at singing.

歌いのが得意

 

bat at math

数学が苦手

 

decent at swimming.

水泳はまあまあ得意

 

I'm bad at singing.

私は歌うのが下手です

 

I'm decent at dancing.

私はダンスはまあまあ得意です。

 

tired of arguing.

言い争うのはつかれた

 

afraid of spiders.

クモがこわい

 

fond of singing karaoke.

カラオケを歌うのが好き

 

I'm fond of Englist.

私は英語が好きです。

 

「like」が一般的な「好き」だとしたら、「fond」はそれよりも好きの度合いが強く「love に近い好き」のニュアンスを持ちます。

 

I'm afraid of swimming.

私は泳ぐのが怖いです

 

I'm tired to waiting.

私は待ちくたびれました。

 

crazy about speaking Englist.

英会話に夢中

 

excited aboud going out.

出かけるのが楽しみ

 

bummed about waiting.

待つのが面倒。待ち時間にがっかり

 

I'm crazy about singing karaoke.

私はカラオケを歌うのに夢中です。