石橋を叩いて壊す。

40代ITエンジニアの2児パパのブログ

子供会の役員決め

嫁が地域の子供会の集まりに行った。

 

19時開始で1時間くらいで帰るって言ってたのに、帰りは22時。

 

なんでも来年度の役員を決めるのに

誰も立候補せず、結局はあみだくじで決めることになり、時間がかかったそうだ。

 

役員になると、イベントの準備でかなりの時間をとられるし、仕事を休まないとできなかったりする。

 

昔と比べて共働きが多くなり、地域の活動の時間を取れなく、役員をやろうにも難しくなってるように思える。

 

同じ子供のためと言っても、優先順位はお金が入る方だし、タダ働きはいやだよね。

 

そもそも子供会って何のためにあるの?