石橋を叩いて壊す。

40代ITエンジニアの2児パパのブログ

実家のペットが死んじゃった

今日は子供達を連れて近くの実家に行った。

 

先週に15年飼ってた実家のペットが死んでしまい、母がすごく落ち込んでたので、多少は気を紛らわすことができればと思って。

 

ヨークシャーテリアの可愛い犬でした(´;ω;`)

 

母さんは毎日散歩して世話をしてあげてたので、夜はすごく寂しいと言ってた。

 

志村動物園で犬の特集してて食い入るように見てた。飼ってたペットを思い出してたんだろうな。

 

 

ちなみに、

ペットの遺体の処理は、福岡市ではサポートが手厚く、委託業者に電話すれば1000円でしてくれるそうだ。

 

ちゃんとしてあげたいけど、お金のない母にとってはよかったんじゃないかな。