石橋を叩いて壊す。

40代ITエンジニアの2児パパのブログ

宿題

2週間くらい前に上の子と宿題をやったときのご褒美ルールを決めた。

嫁がキレたからだ。「宿題やれ」って言っても聞かないから。もう、言わないと怒ってた。

 

ルールはこうだ。

 

約束を果たしたら◎

嫁の帰宅時間19時〜20時までにやったら○

それ以降で終わらせたら△

やらなかったら×

 

 

以下を達成したら、switchのルイージマンション3を買ってあげる。約束もした。

 

◎が30個

○が60個

△が100個

 

 

----------

んで、今の現状

◎9個

△2個

 

まあ、上々^ - ^

 

子供は、何を思ったのか、30個集めてサンタさんにルイージマンション3をもらえばいいんだ!っとか言ってたけど、日数明らかに足りないことは黙っていた。

 

それを今日の朝気づいたみたいで、しょんぼりしてた。どうなることやら。