石橋を叩いて壊す。

40代ITエンジニアの2児パパのブログ

下の子がしゃべる言葉を一つ増えた。。。

下の子は3才と6ヶ月なんだけど、片言しかしゃべれない。

お茶がほしいときも「おちゃ」という言葉を発せず、 「ん」と言って、コップを顔に押し付けてくる。

「おちゃ」って言わせようとしても かたくなに「ん」しか言わない。

どんだけ、頑固なんや。。。。

そんな、下の子がYoutubeMinecraftの動画を見ながら「マイ☆=〜」みたいなことを喋った。

マイキーとごっちゃんという動画で、Minecraft内であらゆる勝負をして 芸人のクロちゃんみたいな性格のマイキーが、ずるをして結局ひどい目に会うという動画だ。

マイキーの独特の喋り方とひどい目の合い方が面白く、子供達は爆笑している。

インパクトが強いほうがしゃべりたくなるのかなぁ。。。。


今日の帰宅は21時。

ちょっと仕事で問題が起きて、調べていたら時間がかかってしまった。

帰って、日曜に釣ったサバを嫁さんが竜田揚げにしてくれた料理を食べた。 おいしくないって言われてたけど、竜田揚げにしたらうまいやん。

ソフトバンクつええわ。。。。

今日の勉強は、pythonのクローリングとスクレイピングYoutube APIとMongo DBを使ったコードの写経。 たくさんのパラメータが帰ってくるAPI連携の結果を 格納するにはMongoみたいなNoSQLが楽だなーと思った。