石橋を叩いて壊す。

40代ITエンジニアの2児パパのブログ

嫁が車同士の接触事故を起こした

嫁が車同士の接触事故を起こした。

 

嫁が言うには

3車線の道路でいちばん左の車線を走っていたんだけど、

 

前方にバスがいたので、右車線が空いていることをサイドミラーで確認の上、車線変更したところ、急に後ろから車が出てきたらしい。

 

幸い車の右前を軽く擦った程度で済んだそうだが、その場で警察を呼んで処理しなかった。

 

向こうが忙しかったらしく、連絡先だけ交換して、別れたとのこと。

 

 

それで俺が帰宅したあとに、事故の報告を受けた。報告も向こうから電話があって仕方なくって感じ。

 

いつもは自分に対して強気な嫁なんだけど、

事故相手に対しては弱気で、こちらは悪いとしようとしてた。

 

謝る方が楽なのはわかるけど、お金払わないきんからねー。

 

とりあえず、保険会社を通して示談交渉するようにした。

 

うちの嫁。車の運転荒いからなあ。

この程度で済んでよかったが、しっかり反省してほしい。