石橋を叩いて壊す。

40代ITエンジニアの2児パパのブログ

スーパーマリオラン

あとからお風呂に入ってきた上の子が

 

急に「パパ、さっきね。星をとってね。音変わったの聞こえてたでしょ?」って興奮気味に言ってきた。

 

お風呂に入る前にスーパーマリオランをしてたので、どうやら、そこで何かすごいことをしたらしい。

 

風呂のドア閉めてたし、デビルマンのデビルイヤーでも聞こえねえよ。

 

「お風呂上がってみせてあげるね。」とどうしても見て欲しいように言うので、見せてもらうと、障害物をさけながら上手に操作できんの。

 

いつの間にそんなスキルを、、、

 

とちょっと感動してしまった。

 

3面のキノコの高台を渡っていく面では、落ちるーと言いながら、ハラハラさせられたりと、見る方も結構楽しめた。

 

子供も興奮させるし、見てる人も楽しめる。やっぱ、マリオってすげえなあ。としみじみ思った話。